至急!コンタクトの付け方のコツを教えてください!

コンタクトレンズ、視力矯正 | 目の病気132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

よく真正面を見て入れると言われますが、自分へ上を見て入れてます。

0

初めて怖いですよね… コツとしては、 右目→左手で目を上下に開き、右手人差し指にレンズをくっつきすぎないようにのせ目に軽く置きます。 左目→右目と同様です。 コンタクトの裏表などもきちんと確認しましょうね!

1

自分なりのやり方ですが、右目に入れる際は右手で目蓋を広げ、左手の人差し指にコンタクトレンズを乗せます。(左目は反対の動き) その時にコンタクトレンズの向き(裏表)が合ってるか確認してください。 目を大きく開けたまま黒目にゆっくりコンタクトレンズを近づけそっとのせます。 このとき、上目づかいにならないよう、真っすぐ鏡に映る目を見てください。 目に異物を入れるのは怖いですがまばたきをしないよう我慢しましょう。 これが自分なりのやり方です。

1人がナイス!しています

0

コンタクト入れたあと目パチパチしないで しばらくまぶた閉じたまま目を動かす感じにしてフィットさせます!

0

怖がらずに真っ直ぐを見ることですね! 怖くて下や上など見がちですが、とにかく真っ直ぐ。 これは私の入れ方です 右の場合 ①右手中指で下まぶたを思いっきり下に下げる ②顎を引く ③真っ直ぐを見る ④右手人差し指にコンタクトを優しく置く 思いっきり置くと手について目に着けづらくなります ⑤思い切って入れる みたいな感じです!分かりにくくてすみません、