ID非公開

2022/1/14 22:55

22回答

中古車の書き換えられたECUの内容についてです。

カスタマイズ | 車検、メンテナンス429閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

ECUのフタをあける。 ROMの型番が削られているか ROMソケットが増設されてROMが載っている。 明らかに見てわかる追加基盤が載っている。 この場合はROMデータが変更されていると思って間違いありません。 そこにアルファベット表示や識別表示があれば それをその業者に伝えればはっきりします。 若しくは業者に持ち込んでノートパソコンでデータを開けばわかります。 詳しいエンジニアであればアイスにかけて解析してすべて丸裸にするのでそんな人がいると好きなように書き換えが可能です(笑) こんな人にかかるとどこにパスワードをかけても全て解析して開くのでショップさんも大変です。 いずれにしてもあけてROM確認して判断して下さい。

はいはい ?決して蓋を開けたりしないように…。?(笑) ?そもそも開かないと思いますが?(笑) ふた 空きますけど 知ったかして嘘は良くないですよ~(笑) https://www.tryforce.jp/product/swift_490500/ ふた開いてますよ(笑) 質問者案にはふたが開いてるようには見えませんか?(笑) 僕には空いてるように見えています(笑) 確かにノーパソ繋いで直接アドレスへアクセスして書き換えが主流になっていますがどうしても追い付かないECUではCPUを変えるか追加基盤を入れてますよ(笑) 当社でも車種によってはこれで対応します。 シッタカは良くない!(笑) プロフィールを見ればその人の 知能 知識 おつむレベルが判ります。 知ったかする人に騙されないようにご注意下さい(笑)