回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/15 0:03

77回答

プログラミングやったことない初心者ですがAndroidアプリを作るためにはまずどの程度のパソコンのスペックが必要になりますか?デスクトップのパソコン持ってますがこのスペックで足りますか?

Java | Android開発136閲覧

回答(7件)

0

そのスペックだとプログラムの作成は問題は無いと思います テスト時のエミュレータ立ち上げ時にイライラするかもしれません、できれば主記憶32GBは欲しいです プログラミングをやったことが無い初心者だと、作ったプログラムをトライアンドゴーで作成することになり、エミュレータを何度も立ち上げて動かしては、失敗を繰り返すことになると思います あまり遅いようならば実機のスマホをつないで、テストをした方がサクサク動きます adbというツールを使うと、お手持ちのスマホでテストができますhttps://developer.android.com/studio/command-line/adb?hl=ja Core i3は使ったことが無いので解らないです Androidの開発環境は、エミュレータを実行するとき以外は、普通のIDEなのでEclipseが動く環境で十分です ama********さんと同じ回答になってしまいました これでは芸が無いので、違う提案をいたします プログラミング初心者という事なので、最初は今のPCでEclipseを使いJavaの練習をされてはいかがでしょうか AndroidStudioはEclispeと似ています Javaを使いこなせるようになってから、今のPCにAndroidStudioを入れて、性能を評価されてみてはいかがでしょうか(今度は大和団次郎さんの回答と同じになってしまいました) 遅いようならば、その時にPCを買い替える判断をするという事で、決断を先延ばしにできます ご参考までに、私は以下の環境でAndroidアプリを作っていますが、これだと不自由は無いです CPU:Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz 主メモリー:32GB OS:Windows10 SSD:なし

0

1Mは、初心者には無理です。できたばかりで、問題が出たときに解決できません。 そのパソコンで可能です。買う必要はないです。 必要になってから買わないと100パーセント後悔します

0

Androidアプリを開発していますが、AndroidStudio というソフトで開発するのですが、おそらく、かなり遅いとおもいます。 たとえば、Windowsノートで、Cocos2Dというライブラリを使おうとしたとき、アプリをつくるのに30分くらいかかりました。 おすすめは、M1 Macbook Air です。Windowsより相当速いです。Macにすると、iPhoneアプリもつくれます。 開発環境は無料なので、一度、インストールしてためしてみるのがよいです。

0

全くだめ、ということはないので、まず試しに開発ツールを入れてどのくらい快適に使えるのかを見てみては。 個人的にはGPUが弱いかなと思います(現行の一番安いGPUよりも低性能)ですが、今はGPU高止まりなので急いで交換することもないかなと。