聖書のことについて質問させてください! 第1サムエルの2:19なんですけど サムエルの母はサムエルに会えるのは少なくとも年に一回だけだったんですか??

補足

2:11に幼子であるサムエルはどんなことをして主に仕えていたんですか? 乳離れした歳って調べたら大体2歳までってありました。 2歳であるサムエルはどんな奉仕をしていたんですか?

宗教 | 宗教65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:1/22 0:35

その他の回答(2件)

0

2歳ではまだ、殆ど何もできなかったでしょうが、主の宮で祭司エリの教えを受けながら成長し、神様に仕える方法を学びました。幼くして神様の声を聞くことを学び、神様にもエリにも柔順でした。 エリは自分の二人のドラ息子の教育に失敗し、神様から殆どみはなされていました。 幼子サムエルはその柔順と忠実さ、また、聡明さゆえに、神様と祭司エリに愛されたのだと思います。

0

アブラハムの息子イサクは乳離れが 5歳でした。イスラエルではそれが普通みたいです。 サムエルは祭司の手伝いをして暮らしました。 親とは住んでる場所は離れてるし、サムエルは神殿の仕事なので、なかなか親とは会えないでしょう。 親が規定の捧げ物を、持って来る時、ついでにサムエルに会えたでしょう。