回答受付が終了しました

シーバスって魚を食べる人っているのですか? ブラックバスみたいに釣って楽しむものですか? シーバス釣れたら食べた方がいいですか? 教えてください。

釣り | 料理、食材1,026閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(34件)

1

海の綺麗な場所で釣れたのであれば、大変おいしい魚です。 多くの人がコメントしていますが、シーバス=スズキです。 スーパー等の店頭によく並んでいますが、結構な高級魚ですよ。 この魚は河川にも遡上してきますし、それを狙って釣る人が多いため、 日本の都会に流れている河川で釣れたものは、臭くて食べるのは やめた方が良いと思います。 東京湾は世界でも有数のシーバスの魚影を誇る場所らしいです。 でも東京湾とその周辺の河川のシーバスは私は食べたくないですね。 もともとブラックバス釣りをしていた人が、昨今の外来魚の問題も あり、嫌気がさしたのか、より大型で似たような釣りができる シーバスに流れてきているような気がします。 結構そこらの河川にいますので。

1人がナイス!しています

0

水域によりますね。 海水域なら普通に食べることを おすすめしますが、汽水域や淡水域の シーバスは臭みがありますよ。 大抵のところは汚い河とかなので…。

1

シーバス(スズキ)は水質が綺麗なところで釣れた魚体であれば普通においしく食べられる魚です。 ちゃんと市場にもならんでますよ。 河川に居着いている体表が黒い個体はあまりおすすめしませんが、雨後でベイトを追って遡上している個体であれば問題なく食べられます。 洋食ではムニエルなど魚のメインディッシュとして提供される食材です。 ご家庭で食べられるのであればフライをお勧め致します。 別に釣り=食べるではない人がリリースしているだけのこと。 昨今はスズキも釣れにくくなっているので是非、お召し上がりください。

1人がナイス!しています