クルマで旅行、バイクで旅行、自転車で旅行、楽しいのはどちらでしょうか? ①同性の友達と行く場合、 ②若い夫婦で行く場合、 ③一人旅で行く場合、

補足

回答の方より、 MTB自転車の旅がベストという事ですね。 まあクルマ、 あんなもので旅行して何が楽しいの? と思う場合も有りますね。 ただし、大雨の寒い日には、 自転車やバイクと比べて、 クルマは別天地だったりしてほっとする場合も有ります。 ーー若い夫婦で行く場合はクルマはレクサスやフェアレディー 返事、 高級車や高級スポーツカーが似合う 例えば妻がブリジットバルドー、である場合を想像してね! 例えば夫がオダギリジョー、である場合を想像してね! ーーチャリに関しては折り畳みなんて論外。 遅いし尻が痛くて 返事、 ママチャリ用のサドルをつけると快適ですよ! ーー好きな車で別々に行く。 なるほど、 一方は初代ジムニーで もう一方は、旧車、フロンテクーペで ーー1人旅の時は 軽自動車で ーー軽自動車は便利ですね。 ーー荒天のバイクや自転車は絶対嫌です。 ーーゆったり時間が有れば 雨の日は温泉ホテルにこもって、 晴れの日の日中だけ、デイトリッパーできますね!? 一人ならバイク、 夫婦なら車、 ーー全部、サイクル! 次元および世界観が違います 有難うございます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様貴重な御回答ありがとうございました。! やはり主観が入ってしまいますね。

その他の回答(13件)

0

クルマで旅行 同性 好きな車で別々に行く。 皆んなで乗るならステーションワゴン。 若い夫婦 スポーツカー、オープンカー 一人旅 ハイブリッドかスポーツカー バイクで旅行 同性 同じ排気量や同じジャンルで走らせる 若い夫婦 ネイキッドタンデム 一人旅 ハンターカブ 自転車で旅行 同性 ロードバイクかグラベルバイク 若い夫婦 ロードバイクかグラベルバイク、 または電動自転車 一人旅 ロードバイクかグラベルバイク と、同性の場合は趣味的要素が強まりますね。 若い夫婦だと嫁に気を使いながらもイケイケ感が欲しい旦那側の感覚も踏まえてます。 一人旅は適当なのんびり感がある方が忙しく無くて良いかとは思いますが、チャリに関しては折り畳みなんて論外。 遅いし尻が痛くて長距離は厳しいです。 サクサク走れる方が良いですね。 夫婦では体力差があるので電動自転車がオススメです。 以上

0

何が正しいとかは無くて、経験を踏まえて自分と相談ですよ 自分だったら、一人旅なら自転車、そうでなければ屋根にクロスバイクをのせてSUVですね。もちろん相手も自転車に乗るならばですが

0

一人でも二人でも、旅行なら車。 晴れた日を選べる、気軽な週末のお出かけならバイクや自転車も楽しいけど、 前々から予定を組まなきゃいけない旅行だと、天候は当日の出たとこ勝負。 荒天のバイクや自転車は絶対嫌です。

0

女性は体を冷やすの嫌がるから、女性の場合で今の季節だと車。 男性の場合はどれでも良いと思う。

0

1人ならバイクが楽しいです。 相手がいるなら会話楽しめる車。 自転車も嫌いじゃないけど人力で移動できる距離は知れているのであまり旅としては使わない。