回答受付が終了しました

面接のとき、面接官が「給与はどのくらい欲しいのですか?」と、聞かれた時、 「1億円。」 と、いう受け答えは、どう思いますか?

補足

意外と反響があって、びっくりしています。 強欲だと思われるかと思いましたが、こういう考え方もあるのですね。 「給料はいくらでもいい」というのとは真逆の時が気になるので、答えを求めました。 私も機会があったら、1回は言ってみたいです。

就職活動 | 転職3,059閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

回答(52件)

1

普通の会社ならバカ扱いされて不合格 できたばかりの社長も若い会社ならウケるかもね

1人がナイス!しています

1

言っていいんじゃないかな。1億の給料をもらえるようになるほど気合が入ってるという意思表示で。多分面接落ちるけど。

1人がナイス!しています

4

ヘッドハンティングされたなら、ある程度の給料交渉は出来ますが、いくら何でも1億はない。ただの世間知らずです。 仕事を教えて貰いながら、会社に育てて貰う感謝の気持ちを持つことが出来れば1億円なんてふざけた事は言えないでしょう。 このご時世、働きたくても仕事がない人沢山います。 それより、会社に入り早く一人前になり、評価される人になったらどうですか?

4人がナイス!しています