ジャズのドラムソロが好きなのですが、延々とドラムジャズが聴ける曲やアルバムを教えて下さい。

ジャズ121閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

まさにブルーベックのYouTubeを観ていてドラムソロだけ聴きたい衝動に駆られていました。 マックスローチのアルバムありすぎてようやく1966の見つけました!最高ですー。 詳しく教えてくださりありがとうございます、リピします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 こちらをベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:1/16 1:41

その他の回答(5件)

1

『キャラバン』 以下の3人の演奏を聴いてください。 *バディ・リッチ *アート・ブレイキー *ジーン・クルーパ 『ナイト・イン・チュニジア』 *アート・ブレイキー で聴いてください。 『シング・シング・シング』 *ベニー・グッドマン楽団のジーン・クルーパを聴いてください。

1人がナイス!しています

0

映画「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」のサウンドトラック版はいかがでしょうか。当代有数の名手、アントニオ・サンチェスがドラムのみでサウンドトラックを構成しています。 映画としては(たぶん)初の試みだと思います。

画像

聴きDLしました、まさにコレコレ!って感じでナイスでした。レアな層を狙ったアルバムですねー。笑 教えてくれてありがとうございました!