車の保険で弁護士費用特約を実際に使った事がある方、流れや結果を教えて下さい。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/15 14:14(編集あり)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。ありがとうございました。 やはり特約を付けて正解ですね。

その他の回答(6件)

0

私の場合、過失割合でもめて保険屋からの提案で弁護士を入れる事になりました。 弁護士に知り合いなどがいないので保険会社が囲んでいる弁護士でおねがいしました。 弁護士から挨拶がてら電話が来て今後の説明を受けただけです。 私は裁判まで行きましたが、質問者さんは何を知りたいのですか?

0

事故があった時,その事故に関して,弁護士に相談したいという場合に,保険会社の人に,弁護士費用特約を使いたいと申し出て,弁護士に相談をすることが出来ます.相談する弁護士は,自分が知っている弁護士でも良いし,知り合いの弁護士がいない場合,保険会社の人から紹介を受けても良いです.弁護士相談は,時間が制限されますので,質問内容を明確にして,相談します.相談が終われば,費用は保険会社が支払ってくれます.

0

事故後、自分の保険会社に弁護士を使えないか相談、弁護士の当てがないので、保険会社から弁護士会に紹介依頼を出して、弁護士会から紹介いただきました。 その後、その弁護士と面談して即委任、現在示談交渉に当たってもらっています。

1

私の場合は弁護士基準9割認定でした。←ムチウチ 休業損害は自賠責基準9割認定でした。全て有給休暇。通りすがりです。

1人がナイス!しています