ID非公開

2022/1/15 12:52

44回答

ANAの通販でオリジナルグッズ(機内食とか機内パジャマとか)売ってるけど、あれ相当ボッタくってよるよね?社員販売の値段見たら、ビックリするくらい安かったけど?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

社内販売は、福利厚生の一環です。 メーカーや自動車販売会社等でも、同じようなことは福利厚生で行っています。 それも航空会社が、機販品の社内販売を行う相当前から。 であれば、日本中ほとんどぼったくりの世界です。

1人がナイス!しています

0

まあ、クオリティ考えると高めの値段設定ですよね。それはJALでも同じですが。 それでも売れるというのはANAというブランド力があるからなのでしょう。ANAファン多そうですからね。 JALも同様ですが。 社員販売の価格はANAに限らず社員向けのサービスですから利益はあまり考えていないと思います。 人気のある企業がセールスプロモーション用に作ったグッズなどはオークションに出すとコレクターが高値で落札するんですよ。

1

それ相応の利益を見込んでいますから高いのは当然です。 日常生活の食品や衣料とは違って、非日常を求める人は多少高くてもお買いになります。 買うか買わないかは自由ですからぼったくりではありません。

1人がナイス!しています