幽霊が見える人はオカルトカテを離れてメンタルヘルスに 行くことも大事でしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

現代社会では、そうやってうやむやにしてしまう方が良いのも事実です。真実にこだわり過ぎると、かえって良くない場合も多いですから。

0

別にそんなことする必要もない。 まず十中八九の人は思い込みでしかない。思い込みは医者でも治せません。 何故なら自分は見えているんだ特別なんだと思い込んでいるのだから。見たくはないなんて思ってはいません。だから治せるわけがない。 それに精神科医が治した事例自体が実は少ない。ほとんどは薬で抑え込んでいるだけ。 1~2の人が真実見えている。この人はオカカテにいてもあまり発言はしない。何故なら多くの怖がらせているとしている話が怪しいと思うし、話題性で書き込んでいることを知っているから。 普通に霊が見えているなら、それは私たちが普通に人を見ているのと同じでしかありません。 確かに真実恐怖に襲われる霊を知ってはいます。そんな心底怖い話を人にするわけもない。 そしてそんな話をすればまるで関係ない人にまで被害が及ぶことを真に見えている人は知っています。見える人が他人を巻き込むようなことはしない。何故なら恐怖を体験しているからね。 回答するとしてもあたり障りのない範囲に留めるのです。