ID非公開

2022/1/15 13:57

1111回答

山田涼介のラジオでの発言、普通に不快じゃないですか?

男性アイドル14,529閲覧

29人が共感しています

ベストアンサー

36

36人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/15 14:38

ほんとそれな〜って感じです。 共感しかないです。 王子様5の最後の演出で後輩組が光一くんをセンターに譲っていましたが、それでもういいじゃん、あなたが言いたいのはこう言うことでしょって思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

気遣いができて性格もいい人ならもっといい言い回しができますよ。 思っていてもそれが言動にでなきゃ気遣いができていないのと同じ。 それでもまだ山田くんはいい人だと思うのなら語彙力磨けって話ですね。

その他の回答(10件)

12

性格も気遣いも出来る方ですけどね…? 私はなにわ男子のファンでも無いので不快では無かったです。 なにわ担の方でも山田さんの言ってる事は分かる。と言う方も居ますし、受け取り方の問題では無いでしょうか? 道枝担が勝手に騒いでる感が凄いです笑

12人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/19 19:30

山田担の擁護もすごかったですけどね リプ欄も引リツ欄もすごいことなってましたよ。

7

確かに山田涼介くんが言うと道枝くんにも、光一くんにも良くないっと思いますが、山田涼介くんが言っていることは間違ってなかったと思います。 やはり、新年早々に順位をつけるなんてそもそもやってはいけなかったと思います。 今後、投票が争いになるかもしれません。 でも、順位をつけて、公表する本当の理由が、タレント達側にプレッシャーを与えるためだった場合は、ジャニーズ事務所もタレント達に厳しくなってきたのかもしれません。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 13:40

山田くんの言ってることはわかるし、間違ってはいないとは思うんだけども、 言い方が間違っていると思います。 私は推しが1位になって尊敬する先輩方と一緒に、しかもセンターで歌っている様子を見られて最高でした。 けれども、推し以外のメンバーも見たかったし、他グルであっても絶対ここにいてほしかったと思う子のたくさんいたし、 何より、順位をつけるなんてジャニーズらしからぬ酷なことしてほしくありませんでした。 道枝くん含め、本人たちも複雑だったと思います。 だって道枝くんの希望が罷り通って採用されたステージじゃないし、 先輩を差し置いてセンターなんて緊張どころの騒ぎじゃないでしょ?

33

「自分もみっちーも紫耀もたいがでもおかしい!ない!」は言う必要なかったですね。 特にみっちーは実際にセンターに立ったのだから、それを否定されたような気持ちになる人がいても仕方ないと思います。 山田くんの言ってることはよくわかるのですが、この企画は順位含めてエンタメなのですからそれをわりきって楽しめばいいものだったのではないかなと思います。 オタクはそれが意図できなくても、エンタメを提供する側の出演者はそれを理解しておくべきでは? 企画に不満があれば裏で事務所や局にいうべきで、 公の場で言及することは企画に参加した人たちや楽しんだ人たちに水を差すなと思います。 不満よりも「憧れの光一くんと歌えて楽しかった」などのプラス面の発信をもっとしとけばいいのになぁって思いましたね。

33人がナイス!しています

20
ID非公開

2022/1/15 19:18

もやもやを吐き出したい気持ちわかります。 私は不快とまでは思いませんでしたが、山田くんぐらいの人がそれ言っちゃったらファンの叩きが酷くなりそうだなと思いました。 山田くんは自分で思ってるよりファンへの影響があり、自分のファンがやや過激な事を自覚する必要がありますよね…。 私の推しているグループだったら鬼のように叩かれていたと思うのでこのくらいで済んでいるのはなにふぁむさんのマナーの良さだなと思いました。

20人がナイス!しています

20

セクシー5位だった亀梨くんが、先輩を差し置いて1位になって恐縮しているであろう目黒くんを気遣って「お前1位なんだから、最後堂々としろよ」と声を掛けてくれたと聞きました。 後輩を気遣う先輩、カッコいいですよね! うーん…と思うことよりも、良かったことを見て、「こんなカッコいい先輩いるなんて、ジャニーズ最高!!」と思うエピソードに注目してみてはどうでしょうか? 一位を2つもなにわ男子が獲得していて、圧倒的に投票数や人気があるということを誇りに思ってください!! いいところだけ見て、プラスのことだけ口にするように心掛けると、応援しているグループもきっといい方向にいくと思います。 負の言葉は、負の連鎖を生むと思うので、なるべくプラスのところを見ていけると嬉しいですね! 誰かを責めることを言うと、道枝くんだって…などと、粗探しをされる立場になってしまいます。 私は道枝くんの歌がとても上手で、素敵だと思いましたよ! Twitterでも、「道枝くん、歌うまい!スタイルいい!」と他のグループのファンの方がたくさん言っていました。 一位は他のグループのファンからも注目を集めることが出来るので、ランキング投票があったからには一位で道枝くんが注目されるチャンスがあって良かったと思います。 目黒くんが、「わざわざ目黒蓮と投票してくれた時間と気持ちがありがたい」というようなことをブログにあげていらっしゃいました。 システムよりも、ファンの方がたくさん考えて投票してワクワクしながら結果を待っていたことは容易に想像がつくので、色んな人が聞くラジオで発言してしまったのは残念だったとは思います。 ですが、気にせず「センターの道枝くん、かっこよかったなー!!」と、何度も録画を見直して楽しんで欲しいです!

20人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/15 18:05

そうですね。 ちょっと視界が狭くなっていました。 前向きに考えることも必要ですね。 王子様5のステージが終わったあと、山田くんと京本くんが遠慮している道枝くんの背中を押して 真ん中に立たせてあげたのが印象的でした。 道枝くん、嬉しかっただろうな。。