昨年末に個人事業で開業した者です。 自分の力不足もあって2名ほど従業員を遊ばせている状態になってしまっています。

起業 | 仕事効率化、ノウハウ265閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

個人事業者なら、届出を出す時に 業務内容の届出に「人材派遣」を加えてなければ、OUTです。 私は、色々な事業をやりましたが、「人材派遣」は必ず届出していました。 今の法では通るかわかりませんけど。

0

建設業の許可はお持ちですか? 個人経営でも5名以下なら社会保険が未加入でも問題はありませんが、建設業許可がないと国の工事や大手の下請けはできないと思います。 500万円以下なら無許可でも仕事はできるのですが、無許可で仕事をくれる元請けは少ないと思います。

0

建設業を主に事業をやっていくなら、どうしても国家資格者を雇わないと仕事は受注出来ない、潜りで人材派遣は違法、建設業許可を取った会社は自社の社員以外の者を使うことは出来ません。 100万円以内の工事だったら建設業の許可を取ってなくても受注出来たかなって思いますが調べて見て下さい、大きいゼネコンでは使ってくれないから住んでる街の建設会社に営業することですね。

0

それが経営なのだから。 こんなところで、油売っているばあいでないかと。

0

建業法の違背には、ご注意下さい。 建設現場への人材派遣は、禁止されています。 会社で請負業務があり、そこへの人員投入問題無い。 だたし4次下請けでは、公共事業に参画出来無い。