ID非公開

2022/1/15 15:10

77回答

サングラスについて教えてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすく、レンズの基本的な考え方を理解することができました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:1/20 12:49

その他の回答(6件)

0

偏光 調光 偏光+調光 がありますよ。 サングラスの使用目的は紫外線対策だけでなく吹雪き対策も兼ねているので暗くなっても使える調光を使っています。 (偏光+調光はちょっと高かったので) ゴーグルは曇る心配&嵩張るので使いません。

ID非公開

質問者2022/1/16 23:07

偏光ではなく、調光を選ぶと良さそうですね。

1

眩しくない時や日差しが強くない時は、サングラスは不要だと思います。 樹林帯ではサングラスはかけないですね。 尾根上に出た時や雪山でならかけます。 使い分けるというより、視界が暗いと感じたら外すで良いと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/16 23:08

不要か必要かは論点ではないです;;

0

KODAK社のポラマックスプロというレンズが良いかもしれませんね。 その中に、ネオブライトイエローというカラーがあります。 それが質問文にある状況に対応できるレンズと言えるかもしれません。 http://sajapan.jp/products/polarmax_pro.html リンク先は、KODAK社のHPです。

ID非公開

質問者2022/1/16 23:06

なるほど。とても勉強になります。

1

暗い所では色が薄くなるレンズは、調光レンズですが、私は調光レンズの度つきのサングラスを使用しています。 一般的には何色と表現するのか知りませんが、茶色っぽい色のレンズがよく使われていると思います。 乱反射による見づらさを防ぐ偏向レンズは、私は必要を感じたことはないです。 目は大切にしたほうがよいと思うので、サングラスにはお金をかけたほうが良いと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/16 23:08

茶色っぽいレンズですか! 実は私も検討しているサングラスがちょうど茶色だったので、すごく参考になります!!