ID非公開

2022/1/15 16:44

1111回答

結婚か仕事か 28歳、独身女性です。 今後の人生について悩んでいます。 現在アパレル業界におり社長から 店長にならないかとの話しが出ています。

補足

お一人お一人にご返信したいところですが 思っていた以上に回答がありこちらで失礼致します。 まず、たくさんの方からのご意見本当に嬉しいです! ありがとうございます! 皆様からのご意見を参考にさせて頂き 今一度自分がどうしたいかを踏まえ 欲張りではありますが店長をやりつつ 婚活する方向で行きます。 お相手ができてから話し合いをし 転職等今一度考えることにしました。 仕事に専念しつつ良いお相手を見つけようと思います!以上、ご報告とさせて頂きます。 回答してくださった皆様 時間を費やし貴重なご意見くださり 誠にありがとうございましたm(_ _)m これからの人生もっと楽しみます!

職場の悩み407閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番初めに回答くださり 又、大変回答者様のお言葉に励まされた為 ベストアンサーとさせて頂きます! 本当にありがとうございます! ずっと暗い気持ちでしたが前向きになることができました! 仕事も婚活も頑張ります◎

その他の回答(10件)

1

仕事はこの先数年後にもできますが、子供を生み育てるには年齢制限がつきまといます。 さらに現実的なことを言うと今後、アパレルは厳しくなって行く業界だと思うので、私が質問者さんの友人なら、悩んでいるなら転職をおすすめすると思います。 もし質問者さんが男性なら経験のために店長になることを進めると思いますが。 もちろん今までの知識や経験は色んな所で役立つはずです どちらにしても質問者さんに取って良い方向になる事を祈っております。

1

どちらも手に入れるように頑張るのがいいと思いました。私の夫も店長職で夜遅くまで仕事、シフト制、郊外勤務ですが、時間がある日は毎日都心まで街コンに行っていたとのことです。たまたま私と会いまして、結婚しました。仕事のほうも、今も順調にランクアップしてますよ。

1

全部手に入れる方向じゃいけませんか? まず店長になられればいいと思います。 並行して婚活されて、いい人がいればお付き合いされて、 婚約して、結婚となってからの転職でもいいと思います。 まだないものに悩むより、 好きなことやりたいことを一生懸命している人の方が 魅力的に見えると思います。 友達に看護士(夫)と塾講師(妻)の夫婦がいますが、 夜勤があったり、遅い時間のクラスがあったりするようですが、 今は時間の事は気にしてないようです。 子供ができたらその時に合わせて生活を変化させていくと言っていて、 それも柔軟でアリなのかなと思いました。

0

>将来的に都内に住みたいと思っているので 現状のままだと1時間通勤にかかります。 1時間くらいなら、普通の距離と思います >21:00頃に仕事が終わる為帰宅が22:00頃。 おっしゃる通り、結婚には向かないですね。 友人も、仕事が終わり帰宅すると、子供はもう寝ていました。 夫婦で育てられなくて、義母に台所と育児に通ってもらっていました。 唯一家族と過ごせるのは土日のみでしたから、土日も仕事だと、家族を持つのは困難でしょうね。 子供の運動会や学芸会も参加できないし、休みの日に家族お出かけできないのはつらいと思います。 >しかし店長になってすぐ転職というのも いかがなものかと思ってしまう自分もいます そこは自分勝手で良いと思いますよ、あなたの人生ですから。 人に遠慮していたら動けませんよ。 >結婚したいからという理由で7年ほど続けてきたこの業界から離れてもいいものなのかというのもかなり悩んでいます はい、結婚したいのだし、きつい業務と感じているなら離れて良いと思いますよ。 女性はホルモンの関係で骨粗鬆症になりやすい。 友人達は、40才近くなると腰骨を折る人が多いです。 理由は「女性ホルモンの減少」です。 力仕事を一生するには無理があると思います。男性とは違うのです。 >又、同じような境遇でした方は どのような業種に行かれましたか?? 私は最初から事務でしたから、コンピュータ関係の事務に行きました。 土日休み、早く上がれるとなると やはりデスクワークにならざるを得ないんですよね。 アパレルじゃなくても、土日どちらかが休みの販売スタッフはあると思います。 今のままでは、婚活する時間も取れないのではないでしょうか。

2

私だったら店長の話を受け入れるかな? 主さんがやりたかった事ですし、生き生きしている女性に男性は寄ってきますよ。

2人がナイス!しています