刑事コロンボ のトレードマークの1つの 葉巻は、 今では 問題になりますか?

補足

日本の昔の白黒アニメの「エイトマン」が 米国で放映された時、 東八郎が タバコ型のエネルギー補充器を吸って エイトマンに変身していたことが問題になったそうですが。 子ども向けだったからでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん ありがとうございました。 勉強になりました。

その他の回答(3件)

1

別に問題にはならないでしょうが、今は公共の場所は禁煙だったりするので あんな風にところ構わずプカプカやるのは無理でしょうね。 同じく葉巻がトレードマークだったAチームのハンニバル。時代設定が新しい 映画版でも、しっかり葉巻くわえてました。

1

今でもシカゴ・ファイアなどで葉巻を吸っている場面普通に出てきます

1

どうでしょ。 時代背景わかって観てるはずだから、一部の変態クレーマー以外は特に気にもしないのでは。 初期金八の職員室でのベビースモーキングぶりに比べたらかわいいもんでしょ。 再放送で見てたら画面みてるだけで目に染みてくるぐらいだもん。