回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/15 18:13

4646回答

金目当て?の婚活女。 40代の男性です。 結婚相談所で婚活をしております。年収は500万程度です。会社員と数軒の所有不動産の家賃収入があります。預貯金は3000万円程度です。

結婚 | 恋愛相談、人間関係の悩み2,269閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(46件)

10

知り合いにタダで紹介してもらったのならともかく、わざわざお金払ってるのに気を遣う必要はありません。飲み屋で違う嬢を指名するのと一緒です。悩むことなく次の人に行きましょう。

10人がナイス!しています

9

文面からストレートに判断するに、「良い金づる」が見つかったと思われてるのでしょう。 1回目からそこまで聞くなんてえげつない。 金づる逃すまいかと超焦っているんでしょう。 大方のまともな女性なら30位までに結婚しています。 とは言っても諸事情で独身の良い女性も率は少ないですがいるはずです。 あなたは経済的なアドバンテージがあるのであせらずゆっくり探すべきです。 嫌なら即NOと言う返事をした方が却って良いですよ。 2回会うと言うことは予選を通過したと思われます。 その上でそのやり取りを仲人に伝えましょう。 仲人と言っても紹介所の営業仲人ですよね、お金を払っているのですから気にする必要はありません。 で、問題なのはその仲人の対応です。 営業仲人は所詮一組結婚させてなんぼの収入が入る訳です。 でも結婚と言う大事なイベントに関わる商売、自分の利益優先の対応なら他の仲人をあたるべきです。 なのであなたがその理由で断って何と言って来るか?で判断ください。

9人がナイス!しています

4

お金しか見てないです。 あなたを幸せにはしない女性です。 逆に、数回会って断る方が、仲人の顔を潰します。 お断りしましょう。 その女性の話を読んでるだけでむかつく!!

4人がナイス!しています

1

やめた方がいいと思います。 ①怖い ②仕事先くらいならまぁ、過去の男性に職種を嘘つかれたことがあったのかな?と思ったりするくらい ③まあこれは男女どっちもあるけど、付き合い始めの相手に言うものではない。任せるなら我慢しろや ④振りだけ云々は他の質問などよく書かれてますが、奢りたいなら奢ればいいし割り勘なら食事にいく前に話せばいい。相手のお金の都合もあるし予算を決めてから食事に行けばいいし、割りに合わないと思ったら相手は断ると思う。誘って予算決めずに高いところに連れていって割り勘はナイ。で、こういうのに文句をいうくらいなら誘わない方がいい。素振りやお金を出した後で「いいから俺が払うよ」なんていう見栄をさせるための食事かよwwってなるから、こういう所に不満を抱く相手ならやめた方がいいと思う。 ⑤こわい ⑥お前も若いときそうだったんだろって思う。年寄りを貶せば、いずれ自分がその立場になるだろうし、若い人を貶せば、ご自身が辿ってきたものを否定することになるってことに気づかず成長しなかったんだなあって思うくらい 特に自分より年下の相手のことなら「その年の自分はこう考えたり行動してたよね」って知ってるはずなのにね。自分と同じ年齢の立場で物事を捉えてるからその当時の年齢の人達の経験など想像できないのかなって思います。 会わなくていいと思います。 交際始まったばかりで文句だらけって、貴方を異性として見てない、自身の保身のための交際のように見えます。 仲人さんの面子を潰すとかどうかより、無駄な時間を過ごさないように、仲人さんには謝ればいいし それが嫌なら無駄な時間を過ごして相手の方ともう一度あって、貴方が相手に嫌われるように文句だらけ話したり「お金目当ての女性ばかりくるんだよねwww君もそうなの?」って言えば一発で嫌われますよ

1人がナイス!しています

2

お見合いは、恋愛結婚と違って、 条件で判断されやすいので、 色々知りたいのかもしれませんね。 モテる女性は、だいたいは20代後半には結婚していくので 本人に積極的な結婚願望があるのに 40で売れ残っている女性には、 性格にも問題があるのかもしれませんね。 (まあ完璧な人間はいませんが) 3と6は良くないけれど、 結婚は遊びの付き合いじゃないので、特にお見合いでは重視されるので 1と2は、普通かも。ズケズケは聞きづらい内容ですが。 4はよくあることです。世間の結婚まで到達している男性は、これをこなしてきています。ここで不快に思っているようでは結婚は誰とも難しいかと。 5は確かにズケズケしてますが、 恋愛結婚していても、結婚後にこの件はよく揉めがちな内容です。 結婚前に擦り合わせておくのも悪くはない。 奥さんが管理して、夫はお小遣い制な家庭も実際にあります。 お互い結婚には、多少の妥協は必要かもしれませんが、 断るなら早い内が良いのでは? あと、今度からは、 年収と借金ないくらいは伝えて、 貯金や財産の話は伏せておいたほうが良いのでは? あと、結婚前の財産は、結婚しても奥さんとの共有財産ではありませんのでご安心を。

2人がナイス!しています