ID非公開

2022/1/15 18:24

77回答

画像のような光が滲んでいる写真を撮るにはどうすればいいのでしょうか?

画像

デジタル一眼レフ | デジタル一眼レフ179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像
ID非公開

質問者2022/1/15 21:07

DCというのはなんでしょうか?ググッてもいまいち分からなく…(初心者ですみません><)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:1/16 18:27

その他の回答(6件)

0

貼られた写真は光が滲んでるというより、ただのソフトフォーカスに見えますね。 光を滲ませたいだけならブラックミストや、ローコントラストフィルターを撮影時にレンズの前に装着すればよいです。

0

望遠レンズで絞りを開いて奥行きのあるものを撮ればこのようになります ピントがぬいぐるみの耳あたりに合っているのかな、なので後ろの手やもっと奥のアジサイはボケていますね袖の金色の手前部分はかろうじてはっきりしていますね 画面全体がボケてよいならソフトフイルターを使ったり画像レタッチアプリでぼかすとこんな感じの写真にできます 光が当たっていない場所より光があったっている場所で撮影するとより光がにじみます

ID非公開

質問者2022/1/15 21:10

F値が小さい望遠レンズで撮ればいいんですね!ありがとうございます。

0

ソフトフィルターか、画像処理ソフトを使えば簡単にこのような効果が出せます。

ID非公開

質問者2022/1/15 21:05

画像処理ソフトというのはLightroomでしょうか?

0

ソフトフィルターを使うか ソフトフィルター風に加工するかです。

ID非公開

質問者2022/1/15 21:16

ありがとうございます!