新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

除湿機の電気代について質問です。主に衣類乾燥を目的に除湿機の購入を考えています。電気代を節約したいので、コンプレッサー式がいいかなと思うのですが、冬場の乾燥のためにヒーター機能のあるコロナの除湿機を考

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

エアコン除湿も考えましたが、エアコンのついている部屋が18畳ほどの大部屋なので、つけっぱなしだと電気代がかかりそうな心配をしています。一方、除湿機は4畳ほどの脱衣所に洗濯物を干してひと晩かけて乾燥させています。この条件でも、エアコンの方が安く上がるでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

エアコン除湿、やってみましたが、悪くない感じでした。 お陰で、新しい除湿機を買わずに済みます。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

冬場のコンプレッサー式は意味が無いので、デシカント式が良いと思うけど。

1人がナイス!しています

コロナの除湿機は、ヒーター機能がついていて、冬場でも乾燥可能です。 というのも、実はこれまでコロナの除湿機を使っていて、ヒーターが壊れて乾燥しなくなったので、買い替えを考えています。 ただ、このヒーター使うとどれくらい電気代がかかるんだろう?と思い、後継機を買うべきかどうかを検討しているところです。