回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/15 19:51

2020回答

自転車店にクロスバイクをドロップハンドルにするのにいくらかかるか聞いたら、見積代が5000円って言われました。

回答(20件)

0

ハンドルだけ変えるのは出来ないよ、ロード買える金額になる。 クロスは後8ギアかな、ロードの後10ギア買う方が確実。

1

それは、多分厄介払いしたかっただけじゃないかと思う。 見積もりに5000円も払うわけないのは店のヤカラも、わかって言ってる。 さらに言えば、詳しくない人にわかりやすく説明したトコで ホンとにハンドルほか、レバー類など交換するには安いママチが買えるくらいはかかる。 まともな金銭感覚ならば100人が100人ともお金払って改造しないはず。 店のヒト、無駄と、わかってる説明するの嫌だったんでしょね。 商売向きじゃない、人だったんでしょうね。

1人がナイス!しています

0

クロスバイクをドロップハンドルにしたらだいたい5万円ぐらいって言われましたよ!ジャイアントエスケープRドロップが6万円ぐらいなのでイマイチでしょう!しかもクロスバイクのフレームなのでイマイチだそうです!空気入れ100円とかの自転車屋でしょう!

1

自転車屋で勤めている者です。 見積代を要求するのはやりすぎだと思いますが、それくらいのことしたくなる気持ちは分からないでもないです。 何故なら意味がないから。 クロスバイクをドロップハンドルにしたいというお客さんは珍しくないです。 ただ本当に変えるとなると、 ハンドルは勿論ですが、 ブレーキ周り全て、変則周りすべては変えますし、場合によってはホイールも変えなくてはいけないかもしれません。 それをしていくともはやフレームとサドル以外は面影もないレベルでパーツが変わります。 正直見た目も良くないのでオススメできません。 多分ですが、パーツ代と工賃合わせると余裕で5万はかかります。 そして時間もかかります。 であれば、倍の10万出せば完成車も買えます。 今の自転車に愛着をお持ちであれば やってみても良いとは思います。 ご検討ください

1人がナイス!しています