回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/15 21:44

1111回答

給湯器の寿命約15年って短くないでしょうか?

補足

80まで生きるとして30代で家を建てエコキュートを設置したら死ぬまでに3回も買い替えですか…

1人が共感しています

回答(11件)

0

うちのは 電気給湯器が 土間みたいなところにあるけど20年以上たってるみたいです。でも かなりの頻度でブレーカーが落ちる(涙) 電気屋さんに来てもらってもなおらないので 完全に壊れたらガスにしようと思ってます。

0

頑張って大量のお湯を沸かしてくれますからね、仕方ないんじゃないですか? 冷蔵庫は冷やすけど温めてくれないでしょ? 冷やすより温める方が大変だもの 冷蔵庫より働きものだと思います

0

販売施工しております、きゅとうきなら15年持つのは稀ですね 灯油なら持ちますが エコキュートも使い方と機械の当たり、はずれで7年経過あたりでの故障は多いです ガス給湯器なら交換には20万 党う湯なら25万 エコキュートなら50万デスね エネファームなら80万~通常なら10年で交換が目安です 使う機械で値段はかなり変わるので 高い、安いはありますね

0

寒冷地マンションで室内にボイラー付いてます。 石油温水暖房付ふろ給湯機 新築から19年間 故障もなく まだ使えましたが 予防交換しました。 10年目にオーバーホール 燃焼部を毎年清掃 点検整備は欠かさずしてました。 今のも10年保守契約しました。 ボイラー高いですよね 今度は20年間使いたいです。

1

実際に給湯器をご覧になったことはありますか? 基本的に、設置されているのは屋外です。屋根がついてたり、扉の付いた区画の中に入っていればまだいい方ですが、それにしたって寒いときは0度以下、熱いときは40度近い外気温にさらされてます。 直射日光のあたる雨ざらしの場所なら、10年もたてばパッと見てくたびれてるのがわかりますよ。冷蔵庫や洗濯機なんかより寿命が短いのは当然だとおもいますが・・・ ダメになった部品を交換することで、長く使い続けることは不可能ではありません。うちのマンションでも、20年近く使えた実例もありますが、短いと10年持たずに買い替えたこともあります。

1人がナイス!しています