とっとと日韓海底トンネルを作って、東京からソウルまでの直通の新幹線、KTXを相互乗り入れで走らせればいいと思いますけど、どうですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

「日韓トンネル」などという「金食い虫」に「金」など出す「国」はありません。 「日韓トンネル」の話題が出ていますが、逆立ちしても「実現性」=「0」だという事です。 「北海道」と「ロシア」とをつなぐ「日ロトンネル(宗谷海峡)」の「5倍」の長さです。 日韓トンネルは、めちゃくちゃ遠く、水深も深く、建設費は「天文学的」で、かつ経済効果はほとんど無い。 ↓「|=====|」は、長さの比較です。 ↓最大水深はトンネル(橋)地点である。 ↓日韓トンネルは、日ロトンネル(橋)より「★5倍以上」遠い 日韓トンネル【全長 230 km】【最大水深 155m 】岩盤は断層多 |----------------------------------------------|230km |----------------------------------------------| 青函トンネル【全長 53.85 km】【最大水深 140m 】岩盤は断層多 |--------|53.85km |--------| 日ロトンネル(橋)【全長 42 km】【最大水深 70m 】岩盤は比較的穏やか |------|42km |------| ↓日ロ(宗谷海峡)は水深が浅いので「橋」をかけることも可能 .

画像
1

今のところ、日本と韓国の関係がいいとは言えないし難しいと思います。また、KTXは動力集中型で加速や減速が苦手なため日本の曲線や勾配が多い地形には向いてないと思います。そのため将来、日本と韓国を結ぶ高速鉄道が開通したとすると、日本の新幹線を使うか動力分散方式のKTXを韓国側も新造すると思います。

1人がナイス!しています

0

技術的に作れないです。 政治的に国交断絶しようかと言う国です。 経済的に誰が資金を出すのでしょうか。 以上不可能の理由です。

4

そんな長距離の海底トンネルなんか要らん。 北朝鮮や中国からの侵略ルートをなぜわざわざ開通してやらなきゃならねえんだよ?

4人がナイス!しています

3

作ってくれるなと思う、日韓関係が現在どうなのかを知ってもらいたい

3人がナイス!しています