悪徳?賃貸中古一軒家の仲介業者 こんばんは。 立地的に理想な一軒家があります。 そこは築年数がだいぶ経っていて、旧いし見た目も汚いです。

賃貸物件 | 中古一戸建て315閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 草加系だとこういう事が多いみたいですね。 気をつけたいと思います。

その他の回答(7件)

4

単純に常識知らずだと思います。 敷金なしのゼロゼロ物件のようですから、退去時に家賃2ヶ月相当の請求があるのは通常です。 あとは思い込みと偏見が強く、クレーマー気質があるのかなと感じます。 疑問を感じたら一呼吸置いて冷静に考えるようにした方がいいですね。

4人がナイス!しています

2

たった一件の評判の悪さから 悪徳業者と決めつけるのは いかがなものでしょうか。 それに、もしそこが仲介不動産業者で 管理会社や貸主が別なら、ずっとは 付き合いません。 ぼったくりとか泣き寝入りとか よく見かけますが、応じなければ 良いだけの話です。 強制的に支払わせることなどできないのですから。 しかし、もうあなたは偏見か、正しい判断なのか わかりませんが、悪徳業者と決めつけていますから、 そこから借りなければよいです。

2人がナイス!しています

0

まず、敷金なしで25万って書いてるけそ、家賃はいくらの物件ですか? 敷礼ない所謂ゼロゼロ物件は退去時にお金を多くとられます。 明細を見ないと何とも言えませんが契約書にクリーリング代、消毒代、鍵交換代などいろいろかかります。 契約書には書いてあるはずです。 一概に25万だからぼったくりとはいえません。 必要な情報もないので何とも言えません。 因みに自分が利用している管理会社はネットでは評価低いですけど最低限はやってくれます。 必要な時にメールすると担当者が外国人らしき姓ですけど。 自分は今のところに住んで11年です。 とりあえず、退去の時にいくら請求するかで評価は決まりますがそれなりの請求も覚悟しているし、納得いかねければ保留します。 知り合いの話はあなたも、よくわからないかもしれないですが消費生活センターも『家賃はおいくらですか』『何年住みすみましたか』『契約書には何って書いています』『明細の内容は・・・』 全国の消費生活センターの人:『適性の範囲内だと思います』って回答するのではないかと思います。

0

あなたがやばそうと思うのならやめることです。何も相談することではない。 しかし、その業者悪徳と一方的に言えるかどうかが疑問。あなたの知人の言うままでしょう。敷金がない所は退去する時にかなりとられることがあります。そうしたことを知らないだけでは。壁床もそんなに汚れていないと言ったって、前b変えれば金はかかります。あなたが入りたい家は全部新品になっているんでしょう。その業者はすべて変えたい訳です。あなたはその友人が退去した家に入りたいと思いますかね。そこらあたりは現場を見ていないので断言はできません。 危ないと思うのならやめるだけです。

0

貴方の直感と言うか、危機管理センサー鳴りっぱなしじゃないですか!?おやめなさい。