伊豆市、熱海市は暮らしやすいですか? 栃木県北に住む在宅ワーカーです。年に3、4回ほど仕事の都合で東京へ行くため、家がそこそこ安そうで暮らしやすそうな場所として神奈川への移住を考えてます。

移住、田舎暮らし | 引越し111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます。伊豆市に限定ですね。 東京へまだ出て行きやすい地域が理想なので、下田市はやや遠すぎるような気がします。 確かに旅行は行くべきですね。

その他の回答(1件)

0

熱海や伊豆は静岡県ですが、神奈川県で静岡寄りの神奈川県南西部にある箱根とか少し手前の小田原とか?新幹線や東海道線の駅近であればそれほど、人も場所も田舎暮らしともいえない暮らしになると思います。 熱海より手前になりますが神奈川県真鶴町とか観光客等の行くお店などあり食べたり飲んだりするのには困らないと思います。 ぶっちゃけ、この地域、とか限定しないと人や場所についての情報は答えるのに難しいかと思います。 楽しい生活になればいいですね!

まだほとんど決めていないためざっくりですみません。 真鶴町や小田原市のあたりも理想的ですね。 イメージ的には平塚市から伊豆市くらいまでの間で、家が安く暮らしに困らないところが見つかれば良いなと思っています。