回答受付が終了しました

車ローンについて 車の購入を考えていて260万円程の車を検討しているのですが、未成年でアルバイトではまずローンが組めないということは理解しました。

ローン | 中古車451閲覧

回答(10件)

0

大学生の派遣で何でそんなに給与が高いんですか? それなら半年貯金したら一括で買えるじゃないですか。

2
ID非公開

2022/1/21 16:04

車は買って終りではありません。 普通車なら年間維持費が平均35~万円は掛かります。 軽自動車でも30万円は掛かります。 何とか購入する事だけに頭を働かせているようですが、保険・車検・税金・ガソリン・オイル・タイヤ・その他の維持費はどのようにお考えで! 車は正社員として働き、安定した収入がないと維持出来ませんよ。 それが現実です!

2人がナイス!しています

1

駐車場は自宅ですか、月極ですか?お住まいがどこかわからないですが、都会であれば駐車場借りると毎月2~3万はかかると考えておいたほうがいい。未成年で親御さんが面倒見てくれないとなると、当然任意保険も自分持ちと考えていいですよね。初めてのクルマで無事故の料率が進んでいなければ結構高いですよ。TVで出てくるネットダイレクト系の保険は初所有未成年の金額ではありません。260万円のクルマ買って無保険で乗り回したりは絶対にしてはいけません。ガソリン代もメンテ代もかかります。どうしてもクルマが欲しいなら、いまは手持ちのお金でも余裕があるレベルで抑えておくべきです。以前は一般的に住宅以外のローンは1年間の返済額を年収の40%以下にしないと破綻すると言われてたはずです。そこにランニングコストがかかるのがクルマです。くれぐれも無理しないよう・・。

1人がナイス!しています

3

頭金の150万で買える車にするのが一番良いと思います。 貯金がいくらあるか知りませんけど、大学生が100万以上のローンなんて組まない方が良いと思いますよ。 車は買ってからも、保険、税金、車検、洗車、オイル交換やタイヤも減るし。 お金掛かりますよ。 自分ちに車を止められなかったら、駐車場も借りなきゃ。 彼女は?デートは? 誕生日プレゼントはどうする? 悪いことは言わないから、総額で150万以内で買える車にしときな。

3人がナイス!しています