回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/16 10:13

1414回答

春から美大生なのですがWindowsとMacで悩んでいます。規定ではスペックが足りればどちらでもいいのですが、在学生はほとんどがMacみたいです。Adobe系のソフトもWindowsでも問題なく動くそうです。

1人が共感しています

回答(14件)

1

困った時に何か聞ける人がそばにいる方がいいですよ。 MacはM1 チップのCoreとなりちょっと部品が変わるみたいですが。周りが使ってるのを使うのがオススメですね。

1人がナイス!しています

1

デザインではMac主流かも。 でも結局実作業で使うのってソフトなので、OSはどっち使っててもすぐ慣れます。 ショートカットもそんな変わらんです。 Macでしか使えないソフトが必要だったりあのデザインが好きならMac そうじゃないならWindows 以上! 仕事に支障は無いです!

1人がナイス!しています

0

どっちでも同じっていう回答が多いですが、私が思うにぜんぜん違います。そもそも使い方が違うからかな? ちなみにシステムエンジニアです。 まずキーボードが違うし、ショートカットも違うし、なんかもういろいろ場所とか違うし。慣れないと使いづらいことこの上ない。

2

アイコンクリックしてソフト立ち上げれば、あとは同じといっていいですね そんなに違わない。デザインが好きか嫌いかぐらい、最近は似てきたね Windows11 Macのdockみたい 見た目が フォルダのアイコンは青か黄色ぐらいで色が違うだけ 起動時のアイコンパレードがあったときは大分違ったけれど

2人がナイス!しています

2

どっちでも、問題ないですよ。 基本的にアプリの操作自体は同じですから、 悩むほどのことではありません。 私も両方使ってますし、両方持っています。 パソコンというものに馴染みが薄かった昔であれば OSが変わったら「?」ということもあったでしょうけど 今時、そこまで対応力が低いのであれば 仕事の限界値も低いということになってしまいそうです。 車を運転するのに、 ちょっと車種が変わるくらいのことです。 運転の仕方自体は変わりませんので、慣れれば大丈夫ですよ。

2人がナイス!しています