新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/16 10:38

33回答

自営業の皆さんに質問です。コロナの

職場の悩み420閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/16 11:41

回答ありがとうございます。 話していてイライラ、もやもやしていたので、言い返すかどうするかめちゃくちゃ踏みとどまり結局「休めないから気をつけよ〜」ぐらいしか言えなかったです。 会社員さんでも大変なこと、分かりました。 そして私の話した相手は私の対応で間違いなかったと確信しました。時間と精神の無駄を少ししましたが、 お答えいただき安心しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても嬉しかったです。 いろいろな視点からお話いただき感謝します。

その他の回答(2件)

1

正解ですね。僕は会社員なので部署が濃厚接種で休みになった時、めちゃくちゃラッキーでした。ですが、質問者さんみたいに自営だったり、コロナで家族が苦しんだ人もいる可能性があるので、わざわざラッキーだったぜ!ってひけらかすことはしません。 大人の対応ですごく良いと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/22 23:16

立場が違う人からの共感が凄く嬉しいです。 ありがとうございます。 そうですよね、頑張って大人の対応と言われるものをしてみました!!

0

正解かと…^^; 自営じゃなくてすみません。私自身は会社員なのですが。 私は離婚してシングルマザーなので必死こいて働いています。 ママ友と会ってる時に、「仕事がつらくて辞めちゃったぁ〜」とか言われると 気楽でいいなぁ…そんなの私たちは生き死にに関わるのに。 と思います。 でも自分で選択したことなのでね。 自分頑張ってるなぁと思うだけにとどめてますよ。 そこ単体で比較してもね。。無駄なので。

ID非公開

質問者2022/1/22 23:15

わかります! そうなんですよね、自分で決めた事ですけどね、、 少し思っちゃいますよね、気楽でいいなって。 共感していただきありがとうございます!