アカムツ用のロッド購入でアドバイスをお願いします。

釣り184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しく教えていただきありがとうございます。 アルファタックルの竿を購入する事にしました。

お礼日時:1/19 20:20

その他の回答(1件)

0

アカムツを狙ったことは無いのですが、 以前、馴染みの釣具店の店長に聞いたことがあります。 曰く、 「アカムツ専用竿は、基本はビシアジ竿と同じで少し長いだけ」 との事でした。 アカムツもアジも、 ・口が弱い ・基本は向こうアワセ ・掛かったら中低速巻き と、共通点が多いです。 千葉近辺のビシアジなら、使用するオモリ(ビシ)は、130号前後でしょうか? だとすると、 200号のオモリを使用するなら、 ・150号まで使用できる、7:3調子のビシアジ竿 なら、200号なら6:4くらいになるので、 どちらにも可不可なく代用できるかと。 参考まで。