パキラの復活の可能性について 我が家のパキラが寒さでダメージを受けてしまいました。葉が全体的に白っぽくなり、垂れ下がり元気がありません。葉からは不快な臭いも漂ってきます。

画像

ベストアンサー

0
画像

駄目になった葉は、いずれ茶色くなって落ちますから、つけとおいても意味が無いのです。 但し、室内に置いて、寒さで傷む(凍傷?)似合うなら、加温するか、暖かい部屋に移す事が必要です。 寒冷地なら夜間は、ビニールを被せるとか、ダンボールを被せる等の対策が必要です。 https://www.1gardening.net/51733206/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:1/16 13:26

その他の回答(1件)

0

枯れた葉から不快臭?我が家のパキラの枯れた葉の臭い、嗅いでみました。ですね(^-^; 多少臭い。根腐れの臭い、御存知ですか?あれに比べれば、ほとんど臭わないと思います。質問者さまのパキラ、復活という表現する必要はないです。冬のパキラの普通の姿です。暖房の熱風が当たらない明るく暖かい所に置いておけば、春夏には成長します、枯れた葉をムリにむしりとると茎を傷めますから、ポロっと取れるまで待って下さい(⌒‐⌒)