新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/16 12:11

33回答

障害年金の申請についてお伺いいたします。

年金132閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ご回答ありがとうございました。申請から1週間を過ぎ、皆さまのご回答を何度も読み、気持ちも少し落ち着きました。 まだ不安もありますが、気長に待ってみます。 BAは、かなり迷いましたが、最初にご回答下さった方に決めさせていただきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

社労士がついているならもう任せるしかないです 認定医が 国の決めたガイドラインをまげれますかね 一時 障害年金の承認が 都道府県別で差が有りすぎ 国が取り上げ 厳しい所も平均に合わせて 緩くなりました 確か不認定後でも不服申し立てができます それに社労士の力で級が変わるとも聞いた様な気がするくらいですから社労士の力を信じましょう 機構側の認定医もプロですから 該当してる方を 却下しないと思います。それに年金事務所?機構側?も受理したのでしょう? ちゃんと年金も掛けていたから申請出来たし 対象になるから診断書も一回は医師も書いたのですから 待ちましょう ぼくは年金事務所の方の力を借りて 可成り親切な方でした 丁寧に教えて頂き 自分の細かいメモを混じえて汚い直筆で書いたのを覚えています。 それに今は 初診日が無くても大丈夫な位 変わりましたよね 貴方様は現在に至る迄の流れは問い合わせれば わかるし 仰る通り僕も経験者だから 最初の不安は凄く分かります。 認定されると良いですね

0

検査日の不備で、差し戻されたと医者に言えばやります。 それを医者が断ったら、その医者と病院を相手取り、損害賠償の裁判を起こせば必ず勝ちます。