回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/16 12:12

1111回答

ヤフオクとメルカリならどちらが好きですか

回答(11件)

1

どっちも良い面、悪い面があるかな。 ヤフオクは、ブックオフのようなのが参戦してから、個人取引の楽しさはかなり消えた。 検索掛けたら、ブックオフブックオフ… アダルトカテゴリがあるのは圧倒的に有難い。 メルカリの利用もしてますけど、メルカリは偽善臭いですよね。 AIでいくらでも判断出来るのは、こう言うのを見れば分かるもんだが、偽物や海賊版、「青少年の健全な育成」なる笑える標榜を掲げてる割には、幾らでも完全にアウトよね?な物で溢れてるしね。 その割に「これがアウト?」で制限掛かったり。 企業が勝手に制限掛けるのは、まあ自由だけど、申告をいくらしても著作権などの権利侵害品を場に残し続け、 ソールドアウト。 手数料の利益を貪るのは、犯罪への加担行為だろう、と。 今の技術なら間違いなく出来るはずだが。 購入に関しては、まだ利益追求が弱いから、比較的安く購入出来たり、即購入出来るのも楽。 ヤフオクを良く使ってた時も、出品も購入も即決が多かった。 1円出品とか良く出来るな〜と思ってた。 個人的にはリスクの方が高いと思う。 購入する時は、買えた?と思った残り1秒で再入札とかはウンザリ。 まあ、自分もする時あったからお互い様だけど。 ヒートアップは絶対しないから、ウザいだけ。

1人がナイス!しています

購入メインな人はメルカリでしょうね。 自分は素人だし売るのも買うのも、半々くらいだけど。 以前からヤフオク利用などしてたら、メルカリが普及させた送料込みなどは、腹ただしい人も居ると思う。 実際にメルカリの出品見ると、これで納得して売ってないでしょ?な値段の人良く見るよ。 少しずつ慣れて来てるから、普通郵便の利用とか、値段にシビアになって来てるけどね。 当たり前。 送料がデカいもので物に占める割合が高い場合、送料込みがどれだけ徒労感があるか、売った事のない人には分からんよね。

1

どっちも好き。 どちらも特徴が違うので、良いところを利用するだけです。

1人がナイス!しています

5

買うのはメルカリうるのはヤフオクですかね

5人がナイス!しています

4

ヤフオク派です。 出品物が終了直前になって、じゃんじゃん入札者が現れて価格が爆発的にもりあがっていく瞬間は興奮しますね。これはメルカリ等では味わえないものです。 私の場合は副業であるほかに、作品の発表会という側面もあるので、自分の作品が認められて金額という数字で価値や順位が分かるというのも面白いですね。

4人がナイス!しています