回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/16 13:13

66回答

派遣から直接雇用される人ってどんな人ですか?

派遣394閲覧

回答(6件)

0
ID非公開

2022/1/23 9:02

今まで4回直雇用になったことがあります。(正社員2回、契約社員2回) 「人」については信用が置ける人物でさえあれば他に特別な要素は要らないと思います。 どちらかと言うと、派遣社員で働いていた時のポジションの方が重要だと思います。 担当業務が派遣先企業内で力のある部門であったり、大きなプロジェクトのメンバーであったりすると、機会さえあれば直雇用のお誘いがかかる、という流れがほとんどでした。

0

大手企業で派遣に入れて、長期延長もらえる見込みのある人。以外と簡単にそうなれます。

0

「人」もですが、派遣先の会社にもよります。 派遣先の会社が、人を増やすにあたって、まずは派遣のような形で人を見ようとしている場合は、直接雇用に繋がりやすいです。 そもそも派遣から直接雇用には考えていない企業もあって、そんな場合は、どんなに長くても、正社員にはなり得ません。 前者の場合で直接雇用にするのは、 まず仕事ができる人、そして職場に馴染める人ですね。

1

派遣先になじめる人、ですかね。 人間関係も仕事も、当たり障りなく平均な。 仕事がものすごく出来る人というのもあると思いますが、 そうゆう人は最初から派遣では来ない気がしますし、 自分で正社員の仕事を見つけたりされている気がします。

1人がナイス!しています