新社会人として名刺入れはカード入れと兼用では怒られますか。

補足

今本皮カードケースを持っておりカード類抜いて名刺をいれればいいと思っていますが駄目なのでしょうか。 本来の名刺入れは両サイド1口だけ、大きく開くシンプルな入れ物なので、たしかに見た目はカード入れと異なりますが…

就職活動 | ビジネスマナー62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

有難うございます! メルカリでカード入れ買ったのですが、 それとは別に買い直そうと思いました。 自分も昭和終盤ですが引きこもってたもので…

その他の回答(2件)

0

名刺を配って、相手の名刺もいただく。 名刺入れがなければ受け取った名刺入れるところがないでしょ。その後はご自由にですが、受け取ったときはきちんとしなければいけませんからね。

0

はい、烈火の如く怒鳴り散らされます

それは、なぜですか?パカッとあけたら口が沢山あり定期券やらクレジットカードやら入っている、その中から名刺を取り出すとは非常識だって感じですか?