ID非公開

2022/1/16 16:51

2424回答

スーパーで車を止めていたところ買い物から戻ってきた時に当てられた跡がありました。

補足

ドライブレコードはつけていません。監視カメラがついてるか店に確認したいと思います。警察に相談する時は交番に行けばいいのでしょうか?

自動車 | 事件、事故2,822閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番分かりやすかったので選ばせて頂きました。保険で直そうと思います。

その他の回答(23件)

0

ショッピングモール駐車場でやられたことあります。 ボンネットに乗っかられ、べこべこに・・・。 警察も呼びました。 この時は、ビル側が「悪質だし 建物の一部として修理代出します」 となりました。 キズはどの程度でしょう? それにもよりますが、保険で治すなら警察に届け必須。 ただ、保険使うと保険料が上がる場合あるので確認必要かと。

5

お店に連絡して、警察を呼ぶことを伝えて警察を呼んでください。 そこで調べてもらって、それが終わってから保険会社に連絡です。

5人がナイス!しています

7

保険で直すなら警察に届けが要ります。 犯人捜ししてくれるわけではありません。

7人がナイス!しています

4

スーパーは、看板に公告されているように駐車場での事故盗難の責任は負いません。 だから警察と一緒に防犯カメラの映像を見せてもらって下さい。 証拠映像がはっきりすれば警察がその車の持ち主を探してくれます。 なお、スーパーの駐車場はおばさんも子供もドアをおもいっきり隣の車にぶつけて開けるのは当たり前の場所です。 買い物から帰って荷物を積むときにも、もう一度おもいっきりぶつけます。

画像

4人がナイス!しています

6

そういう奴は、またやらかす可能性があるので、 相手不明でもすぐに警察へ。 でもって、見つけられない時は 自分でなおすしかないけども 警察でもそういう情報がたくさん集まっていますれば、 たとえばその時間帯にそのあたりをパトロールなども してくれます。 あとは、今は情報の時代なので、 そういう話題がどこからか、聞こえてきたり あとは映像が、あればよいけどもなー。 とにもかくにも、証拠の時代。 あきらめる、ことはしないで でもそれにとらわれる、こともなく 平然と、のりきりましょう。 ふぁいとお。

6人がナイス!しています