ID非公開

2022/1/16 17:51

33回答

磯竿のなぜ、有名釣具メーカー各社のテスターは新登場のプロモーションの時以外フラッグシップモデルを使っていないのか?

釣り289閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 1:22

とうぜんプロモーションなのでメーカー指定など条件があるのは想像できていましたが、例えば、がまかつの場合マスターモデルが断然使用回数が多いですよね?発売して数年たって話題性が落ち着いてもとなると、インテッサよりもマスターモデルを売りたいって事ですよね?あとは、アテンダーⅡなんかは松田さんがPVの時以外他のテスターって使ってましたか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。

お礼日時:1/20 5:04

その他の回答(2件)

0

取材時はメーカーから使う竿を指定されている事がほとんどで、プライベートではテスター自身が開発に関わった最新の竿を使う場合がほとんどです。

ID非公開

質問者2022/1/18 5:29

そうなんですね。となると、メディアに出ている有名テスターは、ハイエンドやフラッグシップを手掛けているはずですよね? なのにハイエンドを見る機会がないのはなんか腑に落ちないですね。 しかも今や有名テスター自身がYOUTUBEチャンネルを持っているくらいですから使ってもいいと思いますが。

1

ファイアブラッド、トーナメント、マスターモデルはフラッグシップでしょ? ハイエンドを指してるなら磯リミ、VIP、インテッサとちょっと変わってきますが。 それはいいとして メーカーさんはフラッグシップだけでなくミドルクラスも売らなきゃならんのですからそりゃぁ使ってもらいますよ。 露出の多い平和卓也で見てもマルキユーでもDUELの時でも当然シマノの竿ですが、上は磯リミから下はライアームまで使ってるのを見ました。 あと、宣伝に使う竿と使いたい竿は別です。 10年ほど前、とあるテスターさんのプライベート釣行は2号以上の竿を使う時はその当時3万円台の竿でした。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 1:14

ハイエンドと思いながらフラッグシップと打ち間違えてました。 あえてミドルクラスを打たなかったのは、当然ミドルクラスがモデルチェンジした時などは使われていますが、各モデル数年たって話題性が落ち着いているのにハイエンドを使っていない、最上位モデルが良いのであれば使うのが普通では?と疑問に感じました。