回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/16 18:12

88回答

タブレット端末を格安SIMで契約しても電話番号が発生するんですか?

回答(8件)

1

電話番号と言っても、契約によって電話をかけれるものと、かからないもの、番号で、メッセージを送れるものと送れないものがあります。

1人がナイス!しています

0

データSIMであってもそれらしい番号は発生しますが、それはMSISDNであって電話番号ではありません。その番号で音声通話が出来るとかSMSが使えるとかはまた別の話です。

2

考え方がちゃいます 回線の契約プランに電話番号があるかないかです それをスマホでつかうかタブレットでつかうかは利用者の都合ですし、これは格安SIMだからということとは関係ありません。 また、電話番号があるといっても通話プランとSMSプランでは意味がことなります。SMSプランでは通話はできません。 もちろんデータ通信プランには電話番号はありません。 そのへんを区別して選択すればよいだけです。

2人がナイス!しています

0

あくまでSIMベースで、です。 ①音声通話SIM →電話で使うプラン用のSIM ②データSIM+SMS →SNSでの電話番号登録が可能 →セルスタンバイ(電池消費の早さ)の防止 ③データSIM →通信しか行えない で、それぞれに対応するプランを各事業者が 用意しています。 要は今どきにSNSを使わない事は無いだろうと 特に大手はSMSを標準で付けるようにしてます 契約はイオンモバイル辺りだと思いますね。 ちょっとだけ追記と修正しましたm(_ _)m

1

データ+SMS なら スマホでもタブレットでも使えます。 私もデータ+SMS で利用してます。 普通の通話は出来ませんが

1人がナイス!しています