ID非公開

2022/1/16 18:29

33回答

失業保険を2年半くらいもらえる方法を教えてください。

補足

https://youtu.be/c8f7V9FdAVI どのような手順で、踏んですればできますか? おしえてください

退職62閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/16 20:03

そっちのほうが効率的で早いですか?

その他の回答(2件)

0

こんなのに引っかかるのは自分で調べないからです。自分で知識があれば、冒頭の3秒でインチキとわかります。 障害者手帳を取得していれば、就職困難者で年齢によって最大360日はもらえます。私がそうですから。 間に仕事は挟まなければ行けないけど、手帳がある限り、就職困難者には認定されるでしょうね。 ま、給付制限はあるし、そんな都合よく仕事がすぐに見つかるとも思えないけど。

ID非公開

質問者2022/1/17 13:08

6万くらい?

0

動画と同じ手順を踏めば良いと言うだけの話なのでは? まあ、、、 ①1年以上勤務する。 ②勤務中に心療内科を受診する ③休職する ④傷病手当金を申請する ⑤引き続き心療内科には定期的に受診する。 ⑥退職する→ハロワには、1ヶ月後に手続き延長届の申請をすること。 ⑦退職後も傷病手当金を申請する ⑧傷病手当金が貰えるのは、MAX1年半までなので、貰い終わるまでは、心療内科に痛院する ⑨障害者手帳の申請をする ⑩傷病手当金が貰い終わったら、今度は失業給付の申請をする まあ、こんな感じの流れですね。 傷病手当金は、最大1年半貰えますし、 障害者の失業給付は、300日出ますから、失業給付だけ!で2年半貰うと言うプランではありません。 また、失業給付の受給中に規定の残日数を残した状態で、2年コースの職業訓練を受講すれば、更に失業給付の日数は増えますね。 まあ、精神疾患が本当なら、普通に行うであろう手順でもあるので、裏技でも何でもないけどな。

ID非公開

質問者2022/1/16 19:23

失業の間にバイトするのは? 仕事があわないで短期離職する人は?