いつごろ海外の各国で日本人の観光入国が解除されると思いますか?

海外 | 観光93閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

現在猛威を振るっているオミクロン株がさらに変異すれば弱毒化して従来のインフルエンザ並みになる可能性があります。 100年前に大流行したスペイン風邪も数年で収束した歴史があります。 早ければ2年後くらいにはコロナ以前の世界に戻る可能性があります。 それまで国内旅行を楽しめばよろしいのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

0

ドイツ在住ですが既に観光目的での日本からの入国は許可されています。但し、ワクチン2回接種が条件です。他のEU圏も同じ感じで、ワクチン2回接種で入国可能です。 しかし、国によっては入国前に登録義務がある所もあります。 なので日本からヨーロッパは簡単に入国できますが、ヨーロッパから日本の場合だと陰性証明やら隔離があるので時間とお金に余裕のある人じゃないと海外旅行はまだ無理ですね…

0

フランスでは日本は緑ゾーン扱いですから、陰性の証明書があれば、特別な理由無しで入国できます。 ただ、フランス国内の行動は、今のコロナ規制に従わなくてはなりませんが、これはフランス人と同じです。日本人に特別な規制は無いです。 それより厳しいのは、帰国時の方ですよ。