登山あるあるですが、どんなに教えてもらっても継続率は話が違うと思います。 私はここまでは誘導するが、それ以後は教えても分からない域に達するので、後はご自由にの立場を取ります。

登山112閲覧

その他の回答(5件)

0

そもそもお金貰っての話しでしょうか? おせっかいのボランティア精神である程度の知識はひけらかすってことでしょうか? 無料ならそれでいいと思います。

0

>登山あるあるですが、どんなに教えてもらっても継続率は話が違うと思います。 あるあるという話でもないです。 登山に限ったことではないです。 人間のやる気の継続力なんて、人それぞれです。 誰もがあなたのモノサシで測れるわけではありません。 >私はここまでは誘導するが、それ以後は教えても分からない域に達するので、後はご自由にの立場を取ります。 冷徹でしょうか? 何の誘導かは知りませんが、それでいいと思います。 それ以上は、余計なお世話というものになるでしょう。 他人のやる事をいちいち気にしない方が、人生は楽です。 家族連れのハイキング中の行動なんて、わざわざ知恵袋に投稿するのも、余計なお世話と言うものですよ。 この間の「イヒッ」投稿なんて、その最たるものでしたね。