譲っていただいたハンドメイドのテーラードジャケットがあるのですが、前のボタンの裏側を裏返すと接着芯(おそらく不織布)があり、端が少し剥がれていました(端は縫製されていませんでした)。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありかもしれないと思いました。ありがとうございました。他のお二人もありがとうございました。参考になりました。

その他の回答(2件)

1

多分補修は無理じゃないかなと思います。ボンドなどは失敗のリスクがありますので、それならむしろ思い切って全部剥がした方が良い気がします。

1

個人的には接着芯の剥がれがわずかなら、そこまで気にしません。 布用の両面テープは洗濯できないものが多いように思います。 布用ボンドも同様です。 お使いになるなら裁縫上手ですがシミになることもあります。 目立たないところで試し塗りして下さい。 他の方法はアイロン両面接着シートです。 こちらも洗濯で剥げると思いますがネットに入れるなど摩擦を最小限にすれば抑えることはできます。 それより接着芯の切り方がガタガタで雑なのが気になります。 そんな切り方だと剥げやすいですから。