ID非公開

2022/1/16 21:07

77回答

ベッドの代わりにコットを使用するのは良くないですか?

家具、インテリア | キャンプ、バーベキュー482閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 しばらくの間、コットをベッド代わりにしてみようと思います。

その他の回答(6件)

1

私がこの時期に使用しているのはセミダブルぐらいの大きなものです。 家でも来客時には、そのコットをベッド代わりにしています。 ちょっと高価で重いですけど頑丈なので愛用しています。

1人がナイス!しています

0

コットは「超簡易ベッド」だと認識した方がいいです。 もちろん、キャンプなどのアウトドア活動におけるコットは地面にマット敷いて寝るスタイルよりは遥かに快適ですが、それでもベッドの寝心地には程遠いです。

0

常用するのはおすすめしません。 基本的に、体に負担をかけるモノだし、 色々、体を冷やしやすいので、冷え症になったり、 神経痛で苦しんだりしますよ。

0

コットって身体が入った瞬間から 凹んで身体が入ります。 寝返りも辛いです。 ヘリノックスも若干凹みます。 サーマレストのやつですと そんな事ありませんが。 自分はホームセンターで 1500円前後の コンパネをお店でカットしてもらって コットの上に乗せてマットを履いてます。 全く快適です。 お勧めいたします。 部屋の場所も とりませんし。

0

コットをほぼ毎日使用しています。 夏場は暑いのでコットのみでタオルケットのようなものを敷布代わりにしていました。いまはインフレータブルマットにアルミ蒸着の折り畳みマットをセットにして敷いて寝ています。 ネーチャーハイクのコットを使っていますが、以前コットを張りっぱなしにして使用していたところ6か月位したらねじれてきました。観察してみるとコットの布(オックスフォード生地)の網目が突っ張ている方向に対して斜めになっており、それによってコット全体で斜めに力がかかった状態になっていたようです。現在同じコットを使用していますが、寝るときにだけ折り目に対して斜めにならないように脚部パーツを水平ではなく斜めに固定して使用しています。使うようになってから6か月ほどたちますが、今のところもんだいなしです。今後コットを買い替えることがあるなら、コットの布の網目が引っ張られる方向に対して斜めになっていないことを確認して買うつもりです。