ID非公開

2022/1/16 22:16

88回答

老人は「ヒトラー」を「ヒットラー」と言います。理由を教えてください。

3人が共感しています

ベストアンサー

13
画像

13人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 17:46

ありがとうございます。その新聞は朝日ですか毎日ですか「日新聞」とだけ見えています。その前の漢字が隠れて見えません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

出典はこれだね。朝日新聞。 https://twitter.com/matsui_bank/status/1321395805564006400

お礼日時:1/20 16:30

その他の回答(7件)

0

「コンピュータ」が正式表記で「コンピューター」ではない。 「ビニル」が正式表記で「ビニール」ではない。 の類で「ヒトラー」が統一の表記なのでしょう。

0

ハイルヒットラー!と言って忠誠を誓っていたような? 余談ですが、DVDをでーぶいでーと言う方が謎です。

0

Adolf Hitler が本名です。 耳の良さ・悪さで 何方にも聞こえると思います。