回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/16 23:34

1818回答

41才で、新しい職場を探さなくてはならなくなったのですが、派遣社員は、よいでしょうか?結局恥をかきながら面接したり、自己紹介して、正社員になっても辞めてしまいました。

派遣561閲覧

2人が共感しています

回答(18件)

0

年齢は求人出してる会社に制限がない限り、 派遣社員として仕事するのは問題ないと思います。 過去に、働いていた会社に40代後半の方がいらっしゃいましたが、社会経験が長いことと、即戦力でした! 将来的に契約または正社員をめざしているなら 紹介予定派遣はいかがでしょうか? 今現在、派遣ではないですが失礼しました。

0

よいです。 派遣社員をやるにしても、完全な非正規なのか、派遣会社の正社員的な立ち位置(嘱託社員と言われる場合がある)でやるのかで、状況は変わってくるかもしれません。 個人的にじっくり観察した結果で言うならば、41才という事でしたら「完全な非正規」かつ「高時給」がオススメだと思います。 そこら辺の立ち回り方や価値観や哲学は個々人に依って違うところもあるので何とも言えませんが、経験してみて自分に合う水を探すのがクレバーでしょう。 手始めに、4勤2休で時給1500円とか、そういった案件を出しているところに行ってみてください。 大きな発見がある筈です。

0

私には合いました。 出世や昇給とか無縁ですし、 部外者感もずっとありますけど、 それを特に気にしないなら、 居心地良いですよ。 あまりにレベルの高いことを 求められることがありません。 残業や休日出勤なども、 滅多にありません。 言われたことさえ 最低限、普通にやってれば、 ゆるゆる働けます。

1

合う人には最高です。合わない人には最悪です。 恥はみんなかきますよ。面接はあるし、紹介されて入るけどその時は頭を下げてお願いしなきゃいけません。 また配属すれば仕事を教わらなければならないので、やはり恥をかきますよ。 でも上手くいけば仕事の環境はいわばプロばかり。内容にもよりますが、あなたの裁量を振るえたり逆に上の指示通りに作業すれば良いだけの黙々職場もあります。 また担当者が良い人なら様々な面をフォローしてくれますので、一人で足掻くような気分にはなりません。 やってみると居心地いいかもしれませんよ。 試してみてはいかがですか?

1人がナイス!しています

0

38歳で初めて派遣を経験した者です 私は合わなかったです 販売の仕事をしていたので、同じく販売の派遣をしました 合わなかったと感じた理由は、 自分は派遣期間があるからいつかいなくなるのに長くお付き合いできる顧客づくりをしなくてはならないことに矛盾を感じたり、 がんばってねと言われても最後まで責任を持つことは「派遣はやらなくていい」という、責任に対する線引きが難しかったこと がんばりたくてもがんばり方がわからなかった 自分の立ち位置がつかめませんでした もう少し長くやってみたらもしかしたら慣れていったのかもしれませんが、そもそも店長がモラハラだったので辞めてしまいました 結局今は事務系の正社員で働いてます ひとによって合う合わないはまちまちだと思うので、迷っているならまずはやってみるのもひとつの手かと思います