警察のネズミ捕りの際の切符を切る場所についてです。 4車線の道路のうち右側2車線が高速道路入口になる場所があるのですが、高速道路に入らない車の方が圧倒的に多いので、左側の2車線に車が集中します。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

事故なら仕方がないですが、違反の切符を切る場所は、本線上ではなく、路側帯とか側道でもいいと思いますので、監察室には電話しようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大阪府警本部の警察相談室に電話しました。 一般論としては、国道の本線を塞いで切符を切るのはやらないとのことですが、速度違反ではない事件だったのか、当該パトカーに問題があったのかは、私が聞いても仕方がないので、当該事案の時間とパトカーのナンバーだけ伝えて終わりにしました。

お礼日時:1/17 10:46

その他の回答(1件)

0

渋滞するなら取締りの意味が無くなりますよね? 飛ばせる道路だから取締りをするのに、取り締まると渋滞するなら本末転倒です。 何か別の取締りだったのか、別の違反でその車を検挙したのでは?