回答受付が終了しました

相談です。警察に被害届けを出そうか悩んでいます。 去年の12月の深夜に私含め友達3人と知らない大学生5人、合計8人でカラオケに行きました。

法律相談 | カラオケ1,566閲覧

2人が共感しています

回答(29件)

3

あなたが全額支払わなければいけません その後警察に詐欺罪で被害届を出す事になります ちゃんと詐欺罪と明言してください 事情だけ話すと他の人の解答通り民事不介入と突っぱねられます それでも面倒だから拒否されるかも知れませんから何時間でもゴネる覚悟を持ってください 出費を抑える為ではなく報復の為に動くなら弁護士を連れていけば楽に進むでしょう 確実に4万円など霞む費用がかかりますから怨念と相談してください そうして犯人が見つかれば民事として損害賠償を請求できます ただし十中八九見つかりません 警察がしてくれるのはカラオケ店の防犯カメラを確認するまでです 顔が分かっても捜索まではしてくれません また3週間も空きがある事から恐らく担当した店員と共謀しての詐欺です 店舗用の防犯カメラは2週間で上書きされるものが多く既に映像は残っていないでしょう この場合あなた自身で犯人を見つけても証拠がなく通報も民事請求もできません 相手は罪に問えないように証拠がなくなってから動いています もし映像が残っていた場合はあなた自身で捜索して発見できればその場で警察を呼んで逮捕 警察から請求先を聞いて請求する事が出来ます

3人がナイス!しています

1

私なら、録音しながら店内に入り、事情を話、会計の際に3人分の1万5000円を支払い、残りの別の方の分については、本人達に請求をお願いしますでゴネますね。そして、警察を呼ぶ。 警察は本来、介入出来ないパターンですが、お互いに話を聞いて貰い解散となるのでは。 後は、私は詳しくないので消費者サービスセンターにも問い合わせをしますね。 お店側が泣き寝入りするか、貴方達が泣き寝入りするかになりそうです。 貴方が支払っても、請求先が分からないのでどうしようもないですよね。

1人がナイス!しています

2

酷い話ですが 知らない人を信用し過ぎましたね

2人がナイス!しています