こちらのブーツを購入したのですが、レビューまで呼んでおらず、ベルトをいちいち外さないと履けません(足の細さ、太さ関係なく、ベルトを最大に緩めても履けません)。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

マジックテープつければいいだけ。 縫うのはプロじゃないならやめた方がいい。どうせ見えないからボンドでOK。 ただしホームセンターで売ってる1000円のプロ用ボンドを使うこと。 ワンチャンただのアロンアルファでもいけるかもしれないから先にアロンアルファで試せばいい。 はみ出ると残念なことになるし修復不可能なのではみ出ないように塗ること。

3
ID非公開

2022/1/17 11:31

本体は伸縮性のある素材で、ベルト部分はサンダルにあるような感じですね。 このひと手間で改造してしまいたいほど面倒なのが今どきの人だなぁと思います。 靴修理店で改造して貰った方がいいですね。 その方が一番きれいに出来ます。 方法は実物を見せながら相談した方が問題無いでしょう。 質問者がご自身でやりたい場合はレザー加工用道具が必要になります。 つまり、キリ、太い針等々。

3人がナイス!しています

余計な一言をどうしても言っちゃう古の方かな? レビューにもベルトをいちいち全部外さないといけなくて面倒とありますし、朝の通勤時にササッと履きたい、手が不自由である等、人それぞれ理由があるんですよ。