ラーメンに昔からレンゲ的なものは付いていましたっけ?スパゲティも昔はフォーク1丁で食べてたような…

画像
補足

いっぽう何故そば・うどんには、こういうお玉みたいなのが付かないのでしょうね

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

60年ぐらい前から店でラーメン食べてますが、 当時は付いてない時には店の人に言うと持ってくる と言う店がありました。 大体は付いてたと思います。

0

ワンタンには付いてましたが、ラーメンはなかったですね。 もちろん、写真のようなお玉みたいなものではなかったですが。 65年くらい昔です。

0

腕力の弱い女性や子供でも、お客になってもらいたいためですね。 彼女らは丼を持ち上げることが出来ないか、あるいは持ち続けることが しにくいからでしょう。 スパゲティは、スプーンを付けた方が便利だと判ったからです。

0

全て店によるですね。 蕎麦屋さんでも写真のような木のおたまを出す店もありますし、レンゲ出す出さないも。 スープも飲むものなら何かしらついています。