ID非公開

2022/1/17 7:18

33回答

子どもにコートを作るためウール混の生地を裁断したのですが、毛並みがあることに気づかず、逆毛方向で全て裁断してしまいました。 この場合、裁断し直した方がいいのでしょうか?逆毛でも問題ないでしょうか?

ベストアンサー

4
ID非公開

2022/1/17 8:50

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

仰るようにパッと見は分からず、撫でると分かる感じの生地です。 今回は売り物ではないのでこのまま作ることにします。これからはしっかり確認して裁断するようにします。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:1/23 8:45

その他の回答(2件)

1

私はですが 裁断する生地が余っているなおしなおします。 上手に作れても逆毛だ。と言うことが気になりますし、当然ですが子供さんや主様か歩いたり何気に触る感触が(上から下)気持ち良い〜。となりますが、上から下に撫でると逆立つわけで違和感があって落ち着かない感じだからです

1人がナイス!しています

2

同じ方向ならそのままでいいと思いますよ。 濃いめの色ならあえて逆毛にすることもありますし。…逆毛の方が濃い色はより濃くなるので。光ると白っぽくなるから。

2人がナイス!しています