新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/17 7:26

88回答

自動車学校って、どう選ぶべきでしょうか?

運転免許146閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(7件)

0

あなたが通える範囲ならどちらでもいい。

教習所の評判はだいたいすんなり卒業出来なかった人が腹いせに悪い評価を書く人が多い。特にネットでは直接苦情を言えない人が書く。 すんなり卒業した人は直接お礼を言いに行く。

0

2ヶ月前に車校を卒業したものです! 私の通ってた車校も口コミが悪くて2.2でしたが、悪くなかったですよ! 1部の人が悪いだけでその人に当たらなければ全然問題ないですよ。 私は少し遠くの車校に通ってましたが、バスの時間と授業の時間が合わなくて2時間早く行かないといけなかったり、しないといけないことが多かったので面倒でした。ですので、近い方が絶対良いですね!

0

近いのがベストです。 口コミなどは意味ないです。 口コミって、 ・同じお店に複数回通っている ・同業他社のサービスも複数回利用している。 ・つまり、同じサービスを他と比較することが可能な人 だけの口コミしか信用できません。 そして教習所の口コミなど、 ・1つのサービスを ・1回利用しただけ の評価です。そんなものはアテにはなりゃしません。

0

自動車学校を選ぶ時に最もあてにしては 駄目なのが口コミなどです 他の方が良いと思っても質問者様が実際 いって良いと感じるかどうかは未知数です 例えば指導員が担当制だとして馬が合わ 無いのがつくと最悪だからです 逆に少し評判がよく無くても馬が合うのが つけば楽しい車校生活になる可能性が高い と思います なので何度がいってはじめて ここにしてよかったわるかったが判明します。

0

近さが最優先です。 通学は考えている以上に面倒で、実習は枠がなければ最終枠になったりします。 すると学校を出るのは21時を過ぎたりですから数ヶ月程度しか通わない場所の評判なんて気にしなくていい。 教官の質は運です。

ID非公開

質問者2022/1/17 7:37

そうなんですね。 他に何か注意することありますか?