ID非公開

2022/1/17 9:48

44回答

これはハワイで食べられる麺理です。 何と呼ばれていて、日本のラーメンとの違いは何でしょう?

画像
補足

麺に特徴はありますか? また、有名なファストフード店でも食べられるらしいのですが、どこでしょうか?

料理、食材 | 海外102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

麺はかんすい使った普通のラーメンです。 重複しますが昭和の食堂の中華そばそのもの。 今時の流行りのラーメンのようなこだわりのないもので、 中細の僅かにちぢれてる?ストレートのようでストレートでもない? もう全くレトロな麺です。 開拓時代の方々が求めたものは当時の日本の支那そばだったのかなという雰囲気。 マクドナルドにもありますが、見た目のイメージはずいぶん違います。 また、オアフ島以外、ハワイ島に結構サイミンのお店ありましたよ。 どこへ行ってもなると何マストのようでしたよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

サイミンSaimin 麺は細麺 スープは干しエビと鰹節などの魚介系薄口の醤油味 日本のラーメンの違いといわれても種類沢山あるので・・・

2人がナイス!しています

補足拝見 麺は細麺で見た目博多ラーメンのに似ていますが、ばリカタとかではなく、卵を練りこんでいるところが多いのでどちらかというともちもち系です。 日本のラーメンと同様、麺はメーカー・製麺所によってちょっとづつ異なります。 スープもトッピングも店によって異なりますが、なぜか「なると」はマストアイテムのようです コロナ前はマックやJack In The Box(マックよりメジャーなハンバーガーチェーン)で普通に売ってましたが、最近はどうなのかわかりません。

2

海老系の出汁で 牛や豚、鶏を使わないので あっさり系のスープですよね。。。(^_-)-☆ 海老の出汁というのが ウリだと思いますよ。。。(^_-)-☆

2人がナイス!しています

1

サイミンでしたっけ? あっさりした味だった気がします。 日本のラーメンと言ってもたくさん種類があるので、違いと言われましても...

1人がナイス!しています